デオドラントZが手汗に効くか試してみたぞ!

渡辺直美さんのテレビコマーシャルを見て、「デオドラントZ」を早速購入して参りましたぜーと。デオドラントゼットは、脇汗とかわきがなどに使う制汗剤だけど、手汗に使えるのか検証をしてみたでございまするよ。

デオドラントZはそもそも手汗に使うものではないと思うけど…

まず最初に書いておくが、デオドラントZは手汗に使うものではないと思うぞ。

脇汗や脇用に作られている制汗剤だと思うから、今回私は手汗に効果があるか、検証しただけであって、効果は確実にあるとは言い切れないぞ!

決してマネだけはしないようにねッ!ただ、脇以外の制汗効果もあるのか検証しただけですぞ♪

デオドラントZを手にたっぷり使って手汗対策ができるか試してみた

デオドラントz

今回ワタシが使ったデオドラントZのタイプはロールオンタイプではなく、クリームタイプのデオドラントエッセンスの方です。

ロールオンはちなみにこんな感じですっ!

デオドラントzロールオン

キーボード来たねぇなぁ…そろそろ掃除しないといけないねッ。笑

デオドラントZロールオンタイプは手汗にちょっと使いにくいかなぁって思ったのと、無香料ではなく、間違えて石鹸のかおりを買ってしまったので、除外しました。

エッセンエッセンスはクリームタイプなので、手汗に使いやすいし、手汗対策グッズでメインで使っているテサランによく似ている感じがしました。

では、早速デオドラントZエッセンスを使って手汗対策でできるのか検証スタート。

デオドラントZをべっちゃり手に使って手汗対策をしてみた

deodorantoztease

結構べっちゃりデオドラントZを手に出して使ってみました。思ったよりサラサラしているし、思ったより悪くない感じがする。ほんのちょっぴりテサランよりべたつくかなぁって感じがします。

今この記事を書いているのが、2017年の7月なので、私はパソコンのキーボードが手汗を気にせずタイピングができたら手汗に効果があると言っていいでしょう!

デオドラントZの手汗検証:手汗を気にせずタイピングができたのか?

deodorantoztease

私の愛用機のマックブックプロを見ていただいたら分かる通り、手汗に悩んでいるのが分かると思います。キーボードカバーを付けているのに、文字がきえかかっているし、汚い…

コレ実は全部手汗が原因なんです。フットレスのところも手汗ついちゃっているし…

デオドラントZを使って手汗が止まったのかというと、「まずまず」といったところ。

しかし、「手汗専用の制汗剤のテサラン」と比べると負けていると感じました。

デオドラントZはそもそも脇汗用の制汗剤だと思いますので、手汗専用には作られていないと思います。たぶんだけど…

手汗止め方ナビを見てみると、手汗用と脇汗用の制汗剤の種類が違うみたいなんです。

市販で売られている制汗剤はほとんど脇汗用です。脇汗用の制汗剤は汗腺のアポクリン汗腺に作用するのがほとんどです。手汗はアポクリン腺よりエクリン腺の方が多いのでエクリン腺に作用する制汗剤が必要になります。

引用元:手汗止め方ナビ〜手汗を止める方法や制汗剤のまとめ〜

脇汗を止める成分とかデオドラントZには配合されていると思うので、若干効果はあったように感じたけど、手汗専用の愛用グッズテサランよりかは効果は薄いと感じました。

デオドラントZと手汗対策のまとめ

ムダに買っている制汗剤

最近ホントにムダに制汗剤買っているなぁ。。。デオナチュレも買って使っていないし、デオドラントZも買ったけど、あんま使っていない。

手汗に効果があったけど、手汗用のクリームのテサランこないだ3本セット買ったばっかりだしなぁ。。

そうそう!!デオドラントZとデオナチュレどっちがいいか比較もしようと思っています。結論から言うと、デオドラントZより私はデオナチュレの方が好きかなって感じ。

Ban汗ブロックとかもいいけど、やっぱりコスパが良いのは、デオナチュレだし。長年使っているから愛着もあるし。

今日の記事の結論は、デオドラントZは手汗に私はちょっと効果があったけど、やっぱり使用目的な脇だと思うから、手汗には使わない方がいいと個人的に思いました♪

じゃぁまったねぇ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする